RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

うるしのかたち展 2016@東京藝術大学美術館 陳列館1・2階 2016年10月29日(土)

本日初日。
告知板の掲示は「予告」のままだけど、
大丈夫ちゃあんと開催されているから。


イメージ 1



先の展示の流れを受けてのコトと思うけど、
{漆芸}に特化した内容になっており、
日本だけでなくアジア諸国からの留学生の作品もあって
随分とグローバル。

作品もそれを反映する様に伝統的な表現のもの
イマっぽいもの、或いは、これがホントに{漆芸}?と思うものまで
多様性に富んでいる。


過去の遺産を遵守するだけでない、
時々に応じて柔軟に適応して見せる、
その気鋭性が素晴らしいと思う。


会期は~11月6日(日)まで。