RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

台湾・日本 現代絵画の未来と可能性@東京藝術大学 陳列館1・2階 2016年10月15日(土)

本日初日。

会場内はそこそこの入りで、賑わっている。


イメージ 1



そして本展は、かなり見所満載。

一つ本邦の作家さんに限らず、
台湾の作家さんの作品も、
陸風でもありつつ、展示概要に書かれているように
和のテイストも感じさせる折中作品が多数。

観ていて全く飽きず、楽しい。


台湾は七名、日本は六名。

日本であれば『窪井裕美』『吉野もも』『濱田香織』の作品が面白い。

台湾では『侯中穎』の作品に、これはナニゴト!と最初驚き
よくよく観てから大笑いしてしまった。
ジャンケンをする前に、やったよねぇ、これに似たコト(笑)。


会期は~10月25日(火)まで。