RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

ブレイク前夜 展@スパイラルガーデン 2016年8月27日(土)

朝方から雲行きは怪しかったけど、
14時頃からさ~っと大粒の雨が降り出して
雨宿りのついでもあるのだろう
場内はそこそこの入りになっている。

イメージ 1


会期は明日が最終日

「BSフジ」で放送されている
「ブレイク前夜~次世代の芸術家たち~」に過去出演した
或いは今後出演予定の作家さんによる作品を集めた展示会。

協力ギャラリーの数も相当数なら、
作家数も二十人を越えている。


まあそれ以前のハナシとして
こんな番組があることすら知らなかったし。

もっとも、『江本創』を「ブレイク前」とか「次世代」と紹介するのは
かなり違和感ある。

並んでいる〔幻獣〕は何時もながら
薄気味悪くも、ちょっとユーモラス。


『川田龍』の作品は、過去の受賞歴を確認する限り
目にしているハズなのに、記憶に残っていない
と、ゆ~か、今回の出展作は随分とインパクトがある。

日常の裏に潜み、思わぬ時にひょいと顔を出す、
非日常性の薄気味悪さ。

なまじ柔らかな女性の躰をベースに描かれているために
その違和感が強烈だ。


ほとんどの作品にはプライスも添えられ、
基本即売会も兼ねている。

一つ一つが大き目なので
値段もそれなりだけど、
多くの買い手が付くと良いなぁ