RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

2016 ADC展@G8/ギンザ・グラフィック・ギャラリー 2016年7月9日(土)

イメージ 1


イメージ 2



正直、これだけの物量の{チョークアート}を観たのは初めて。
勿論、テレビや写真ではあるけど。

本展@G8での掲示

何れもが「ADCグランプリ」を獲った『大塚製薬』の
カロリーメイト 見せてやれ、底力。」のキャーンペーンの一環。

会場内ではコマーシャルフィルもフルVer.で流され、
岡村孝子』の〔夢をあきらめないで〕をバックに(唄っているのは違うけど)
受験生の一年が綴られる。

いいわ~、これ。

ストーリーとしてはありきたりだけど、
六千枚強の{黒板アート}をアニメーション化する発想が素晴らしい。

今まで知らなかったことを後悔したもの。


あと、「ADC賞」の『宝島社』
「死ぬときぐらい好きにさせてよ」の新聞広告。

これは確かに見た記憶があって、元ネタは
『ミレイ』の〔オフィーリア〕だけど、
これを『樹木希林』にやらせるなんて、
二重の意味で洒落が効き過ぎている。


恒例の受賞作品展は
今年も二会場で、
会期は共に~8月6日(土)までの長丁場。

個人的には「ggg」よりも
「G8」の方に見応えがあった。