RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

TDC 2016@ギンザ・グラフィック・ギャラリー 2016年6月11日(土)

タイポグラフィーに特化した
と書かれいるけれど、何れもデザイン的に秀逸、
楽しく観させて頂いた。

それっぽいファッションの若者が多いし
外人さんの姿も色濃いのが
展覧会特有の、或いは場所柄の特徴。

イメージ 1




先に観た【G8】での展示と
一部被りは有る、特にパッケージ系の作品で。


で、もって、そのパッケージが
「変化」を一番感じる象徴でもある。

三越」のレジ袋、「資生堂パーラー」「ユーハイム」の包装紙、
何れもが以前の意匠を踏襲しつつ、目にすれば明らかに変わったことが認識される。

とは言うものの、それもこのようなカタチで眼前に提示されるからであって
普段は何気なしに流してしまっているんだけどね、
記憶の片隅にはしまわれているかもしれないけど。