RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

水越武 写真展『真昼の星』@FUJIFILM SQUARE 2016年4月29日(金)

第二部「いのちの聖域・原生林」にも行って来た。

イメージ 1


前回も良かったからね。


同所では
小川 誠写真展「槍・穂高・剱」
山村健児&齋藤朱門 写真展「Dynamic Landscape Photography」
渡辺未知写真展「ハレの日のロンドン」
などが
同時期に開催中。でも
やはり興味は標題展に向かう。


先の展覧会では、その荒々しさと乾いた空気に驚いたが、
本展でもその印象が180°変わることはない。

勿論、「木」が主題であるので
それなりではあるんだけど、
それでも硬質な生命力が画面に漲っている。

写真の舞台は日本国内が多いにもかかわらず、
その知識を得ても大まかな印象は変わらない。

植物以外の生物が、これから息吹こうとしている、
まさにその瞬間に立ち会っているようだ。


会期は~5月31日(火)まで。