RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

トンコハウス展 「ダム・キーパー」の旅@クリエイションギャラリーG8 2016年4月13日(水)

イメージ 1


あの「ピクサー」でアートディレクターをしていた
堤大介』と『ロバート・コンドウ』の二人が立ち上げたアニメスタジオが「トンコハウス」。

そしてそこで作られた短編アニメのタイトルが〔ダム・キーパー〕。


本展は各種設定資料が所狭しと置かれ
本編やメイキングの映像も流されている。

そしてこれらが随分と可愛らしい。

勿論「アカデミー賞」にもノミネートされたので
大人の鑑賞にも十分に耐え得るんだろうし
ディテールの造り込みも相当のもの。

それでも、こりゃ~お子様が喜ぶわ。


ただ可愛らしいグッズも併売されているので
子供を同伴させる際にはご用心。