RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

Flag of the West 2016@佐藤美術館 2016年4月3日(日)

本日が最初の週末。

でも自分以外の来場者は、
告知が行き届いていないのだろうか、
関係者のみ三名とかなり寂しい。

正式には
広島市立大学芸術学部日本画制作展」。

日頃はあまり触れることのない大学だけど
昨年の九月には同館の”第24回奨学生美術展”で、
十月には「新宿タカシマヤ」で、同大出身者の作品を観ていて、
その時は『峯石まどか』の作品が随分と印象的だった。


イメージ 1



本展では計四十七名の作品が並べられ、
内、卒業生が3/4を占めのはご愛嬌。

それでも、五階~三階を観た時に、
雰囲気の良い作品が多く、
かなり心地好い空間になっているのは確か。


夜の公園に、小さな灯りが乱舞する
森博幸』の〔公園〕はその最たるもの。

静謐さと細かいざわめきが同衾する
不思議な空間。


それ以外にも
『横山由美子』の〔忘却の海〕とか
『大瀬戸文子』の〔15:20〕とか
『大橋智』の〔midnight〕とか
見所は多々。


会期は~4月15日(金)まで。