RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

30年30話@クリエイションギャラリーG8 2016年2月13日(土)

設立30年記念展。


イメージ 1



自分が足繁く通うようになったのは
ここ八年ほどのコト。

学生時代は映画や美術館三昧で。
でも就職以降はかなりご無沙汰。

再び趣味を復活させるまで
二十年以上のブランクがあったものな。


タイトル通り、過去三十年分の企画展のチラシや展示品、
プラス三十回開催されるトークイベントを表しての
そのタイトル。


作品自体は世間に広く流通したものだから、
殆んどが懐かしさと共に想起される。


チラシも、直近の多くは記憶にあり、
過去のものを見返すと、イマイマよりもかなり作家志向に振れ、
必ずしもデザインに寄ってはいなかったことがよく判る。

個人的な嗜好では、やはり以前のものに惹かれるな。


並んでいる作品群は『佐野研二郎』のそれで
締め括られる。

この感性は、世情とは乖離しているかもしれないけど
正直フラットだと思う。