RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

BEAUTY CROSSING GINZA@資生堂ギャラリー 2016年1月17日(日)

資生堂の歴史は銀座の歴史であり、
その逆もまた真なり、との矜持があるのだろう。

そんなことを、ふと思ってしまう。
それは日本語のタイトル「銀座+ラ・モード+資生堂
にも現われている。


イメージ 1



展覧会自体のデザインですら、
綺麗に区画された銀座の街があしらわれている。

自分が訪れたのは標題ギャラリーだけだけど、
加えて『資生堂パーラー』『SHISEIDO THE GINZA』『生堂銀座ビル』と
計四拠点での連動企画となっている。


標題館では、資生堂の商品、ポスターなどの販促品、
それを銀座の写真や新たに制作されたアート作品を絡めて展示。

ただ惜しむらくは、展示の妙を優先したために、
折角の写真類が随分と観難いディスプレイになっていること。

ここいら辺はもっと工夫が必要に思う。


一番奥の小部屋には、
ネオン管、若しくはLEDを使用した英字で
マニフェストに近いモノが書かれている。

今後もこれを基調に、
企業として伸張して行くのだろう。