RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

ACTアート大賞展2016@The Artcomplex Center of Tokyo 2016年1月9(土)

イメージ 1



もっとも、全館を使用しての大規模な催しにしては
会期はたったの五日間しか設定されてない。

オマケに当日は夕刻からの表彰式、
その後の作品の搬出が予定されているせいか、
会場内はそこそこ人が入っている。


受賞作は既に決定しており、個人的には
第5位の『中野緑』の作品
佳作の『久下じゅんこ』の作品などが
物語り性を感じさせ、どうにもツボ。

そして、ざっと見渡しての感想は、
ここ数年では、全体的なクオリティが一番高くないか。
かなり粒が揃っている、とゆ~か。

なので、それ程、長時間、滞在したわけではないけど、
かなり堪能させて貰った。


ただ、一つだけ、首を傾げたコト。

一人で二点を出展している場合、
並んでいる左と右で
なんとなくクオリティに差を感じるケースが多い印象。

まぁ、あくまでも雰囲気的なものかもしれないんだけど・・・・。