RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

中島あかね展「レジャー」@ガーディアン・ガーデン 2015年7月16日(木)

イメージ 1



例によって、出かけたついでにふらりと立ち寄ったのだが、
三々五々 人は入って来る。

また、ご本人も滞廊されており、
都度挨拶や応対をされている。
なんか爽やかだな。


入った途端に細い線で縁取られた
なんか もふもふ した物体が描かれた作品群に取り囲まれる。

パステルのような色調で描かれたそれは
見方によっては動物のようにも人間の内臓にも
または達磨さんのような物体にも見えなくはない。

でも多分、観る側が勝手に思っているだけで、
点が三つ画いてあれば顔に見える、と言うアレに近いんじゃないか。

おそらくそれらはナニモノでもなくて、
ただもさっとそこに在る。


意味性の無いモノをこれだけ量産できるのって
ある種、凄い才能だと思う。