RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

トーキョー・ストーリー2015@ トーキョーワンダーサイト本郷 2015年4月26日(日)

会期は二期に分かれ
第1期は~5月31日(日)まで。
第2期は6月13日(土)~7月26日(日)。

イメージ 1


第1期の参加は
『伊藤久也、久野梓、鈴木紗也香、安野太郎』の四人だが、
中でも『久野梓』の作品が凄いコトになっている。

抜け落ちた自分の髪を使い、5cm四方くらいの
立体の構造物を造るのにも驚かされたけど、
更に驚愕なのは、長く伸びた自分を髪を紙縒りの様に細く編み込み、
さらにそれを使って毛糸の様に編み込んで、自分の頭を覆うヘルメット状にした後で、
全て切り離してしまうとゆ~
一連のパフォーマンスを撮ったスライド。

観ていて思わず、きゃ~~~~と悲鳴を上げそうになるし、
背筋を冷たいモノがつつっと駆け降りて行く。

幾らなんでも、此処までやるか。
圧倒的じゃあないか。

自己の身體を作品に使ったのは
数多観たけど、これは中でも屈指の恐ろしさ。
なんか、夢に見ちゃいそうなんですけど。