RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

LEE KAN KYO展@ガーディアン・ガーデン 2015年1月24日(土)

第10回グラフィック「1_WALL」グランプリ受賞者個展。
「ドリーム・あの子(Don’t stop)」との副題が冠されている

イメージ 1


タイトルだけではピンと来なかったんだが、
入り口のポスターを見た途端に
あああれかと得心が行った。

それ程、(好き嫌いは別にして)強烈な存在感があった。


今回もテーマは「アイドル」で
複数の表現手法が会場内に並ぶ。

それらから感じられるのは単純なコラージュではなく、
アイドルそのものへの純粋なオマージュ。

なので、彼女等の数に比して、作品数も膨大な量になる。


当日は、作家本人も滞廊しており、
その場で作品制作のパフォーマンス。

友人知人がそれを写真に撮り、更には出来上がった作品を
次々に掲示して行く、ワイワイと賑やかに。

しかし、この一連のサークル的なオコナイは
本展の趣旨からすると善し悪しだろう。


印象的なのは、天井から吊るされ、
キッチュな絵が描かれている抱き枕。

ただ少なくとも自分は、この枕を抱くはおろか
傍にも置きたくないと思ったが・・・・。


会期は~1月29日(木)まで。