RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第7章@チネチッタ川崎 2015年1月17日(土)

シリーズ最終章。

席数407の【CINE 11】の入りは四割ほど。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



8 遠距離狙撃2000
9 クロコダイル・ダンジョン

10 暴走! 赤いレイバー
11 THE LONG GOODBYE

(シリーズ総集編)
12 大いなる遺産

と続く。

〔第7章〕は23日(金)までの二週間限定で
今日は中日。

通常45分×2本で1,500円の入場料なのに
今回は60分弱で1,200円 。
どんな展開になるんだろうかと期待していたんだが・・・・、
凄くがっかりだ。

これだけの時間を掛けて、
要は5月に封切りされる〔首都決戦 編〕の長大な予告編を見せられるとは
思ってもいなかった。

過去からも散々口にのぼっている「大いなる遺産」とは何なのかを鍵に、
幾つかの伏線が張られ、今までは名前だけしか出て来なかった登場人物が
実態として現れる。

しかしそれは、先の作品への期待を持たせるよりも、
語り口が冗長にしてまだるっこしい。

印象的なエピソードがあるわけでもなく
「嵐がくる・・・・」と言った〔ターミネーター〕の科白引用を繰り返すだけ。

上手く作れば、もっと簡潔に表現できたし、
これだけの料金を取るのであれば別の一本を付加するのが
正しい態度だと思う。


評価は☆五点満点で☆☆。

正直、これはお金を取って見せる作品ではない。

かなりの部分を「総集編」と「予告編」が取ってしまっているのだから、
本編の部分だけをWeb上で展開すべきだったろう。