RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

アートのチカラ~若手アーティストのWA~@伊勢丹新宿本店 2015年1月3日(土)

と、言うことで行ってきました。

六階の催事場を使い、
会場内はかなりの熱気に溢れている。

伊勢丹の社員さんも、専用の法被を着こみ
賑やかしに大わらわ。

イベントやアートツアーも随時開催され、
集客も大層なものだ。


やはり「羊」をテーマにした色紙と絵馬が共通課題であり、
またスペースも設えられ、各人数点が展示できるようになっている。

幾つかのブースの前には作者自身が立ち、随時解説。
衣裳に凝るのは勿論だけど、中にはメイドさんのコスプレをしている女子もおり、
プレゼンテーションの方針としては、ある意味正しいかも。

でもプライスもちゃんと表示され、
即売会の趣きは変わらない。

かなりの点数に「売約済」のシールが付き、
ビジネスの面からも盛況。


てっきり若手だけかと思ったら、
中には『山科理絵』の名前を見たりして。
でも、表現が俗っぽくなってはいないかと、
老婆心ながらに思ったりする。


先の展覧会の出展者が、丸ごと引っ越して来たのかと思ったら、
どうやらそうではない様子。
その点はちと残念だった。

ただ、良い意味でのセレクションは働いており、
全体的にクオリティが高いことには変わりがないのは嬉しい。