RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

OPEN SITE 7@トーキョーアーツアンドスペース本郷 2022年12月24日(土)

自分が行ったタイミングでは
他の来場者の姿は無し。

14時頃から予定されているイベントを
目指す人が多いのかもしれぬが。

 

【2F】のスペースには
『小林椋』による《亀はニェフスのイゥユのように前足を石にのばすと》。

怪しげな装置が其処彼処に置かれ、
時間差で不可思議な動作を繰り返す。

観ていると、限りなく脱力する(笑)。


【1F】では
『ルイーズ・ラウス & アグスティン・スピネット』の
《Sounds from Liminal Towns》。

ここでは幾人かの過去の記憶に触れられる。

見ず知らずの他人ではあるけれど、
こうした記録に触れるのは大好きだ。


【3F】の試みは面白い。

『Ad Mornings』による《Place of Living Information》は
新聞の記事を書き、印刷し、発行する試み。

学生の頃の社会学の授業を思い出す。


”Part 2”の会期は12月10日(土)~2023年1月22日(日)。