RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

「椿絵」コレクション-ひかり輝く明日へ-@UNPEL GALLERY 2022年12月10日(土)

 

「あいおいニッセイ同和損保」が所有する
椿絵のコレクション展。

PartⅠ:12月3日(土)〜25日(日)
PartⅡ:2023年1月10日(火)〜29日(日)
の開催。

 


館内は(当たり前のように)大小さまざまな椿の画が並ぶ。

鮮やかな赤と緑のコントラスト。

この時期に、木に咲く花は珍しいのではないか。

雪に埋もれた中に紅色が見えれば、それは更に美しい。


小さい頃、花を取って蜜を啜ったことや
種の端を削って穴を開け、中の身をピン留めを使ってほじり出し、
笛の代わりにしたことを思い出す。

まぁ、並んでいる作品の美麗さとは
何の関係も無いけれど(笑)。