RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

Takahiro Matsuo@BAG-Brillia Art Gallery- 2022年11月26日(土)

「Light Crystallized」とのタイトルで、
会期は~2023年1月22日(日)まで。

 

例によって【BAG+1】は主展示、


【BAG+2】はショップ展示。


{プリズムアート}なるカテゴリーの存在は
今回初めて認識だけど、
館内は質感の透明さの異なるオブジェが
形状も様々並んでいる。

その中でも、「クオーツガラス」を素材としたそれは
子供の頃に親の手伝いで梅酒を作った時のことを思い出させる。

梅、ホワイトリカーと共に大きな瓶に入れた氷砂糖。
勿論、透明度も、わけても大きさが異なるのだが、
その形状が郷愁を感じさせる。


先端が尖った作品は、あまり近づかないよう
範囲が示されている。

なまじ美しいだけに、そうとは感じさせないが、
相当の重量もあるのだろう。