RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

YOSHINO ART CONNECT@スパイラルガーデン 2022年11月3日(木)

ローマ字で書かれていると、
なんのこっちゃ?となるけれど、
サブタイトルを見ると一目瞭然。

「吉野石膏美術振興財団在外研修助成採択者成果発表展」

 

「タイガーボード」で有名な、あの「吉野石膏」が
こうした美術助成をしている、と。

なので、作品名や作者プロフィールが書かれているパネルは
石膏ボード(或いはそれを模したもの)なのね。


計十一名の作品が展示され、
例えば『興梠優護』などは
既にサポートが不要なのではとも思ったり。

『大久保如彌』の〔Stay Away From the outside・・・〕は
根っこに在る部分は「TWS」で初めて観た頃と変わらぬのに、
表現の奥行きが随分と出て来たな、とか。

『小野有美子』の〔葉のその先、未知のその先〕を観ては、
フェルメール』の〔小路〕を思い出してみたり。


会期は~11月14日(月)まで。