RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

所蔵資料に見る1970年代の美術-Do it! わたしの日常が美術になる@国立新美術館 2022年10月8日(土)

李禹煥展 関連小企画」とも書かれている。

 

資料と写真と映像を使い、
1970年代の国内での{現代美術}を再発掘しようとの試み。


正直、華の無い展示内容とは思う。
勿論、この時期の{現代美術}に興味のある人を除いてのハナシ。


とは言え、ここに展示されている写真の類は、
過去の幾つかの展覧会で目にしたものも多々。

そこに映っている人、或いは名前も。


当時はがきんちょだったので、
こんな活動が行われていったことさえ知らず、
長じてから仕込んだ知識ばかりで。

つくづく同時代人を羨ましいと思ってしまう。


会期は~11月7日 (月)まで。