RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

髙田唯 混沌とした秩序@ギンザ・グラフィック・ギャラリー 2022年7月16日(土)

Yui Takada with ori.studio
CHAOTIC ORDER」との副題が冠されている。

「CHAOTIC ORDER」とは「混沌とした秩序」の意味らしい。

 

【一階】の展示は六角形の凧が、
壁と言わず天井と言わず、一面を覆っている。


描かれているモチーフは共通

色や形状、筆致は多少異なるものの、
ヒト型の様なアイコン。

 

個人的にはそれよりも、
六角形の凧はかなり揚げ難かった記憶が蘇る。

和凧を揚げた事がある人なら判るだろうが
四角形の凧に比べてバランスが取りにくいのよね。


【地階】の展示は『髙田唯』のワークスと、
おそらくその背景に在る数々が展示。

直近で観た”萩原朔美@BAG”と共通の内容が目に入った時には、
思わず嬉しくなってしまった。


会期は~8月25日(木)まで。