RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

川崎ミニガイドパネル展@東海道かわさき宿交流館 2021年8月7日(土)

当地にはそこそこ来ているけど、
何時も目的地との間をせこせこと移動するだけ、
加えて、市圏は広いしで、知らないメルクマークの方が多いかも。


標題展は、おそらくそういった人向け、
市内の名所やスポットが、
ちょっとした豆知識と共にパネル展示されている。

 

f:id:jyn1:20210810080512j:plain

例えば写真にポスターと共に並んでいるのは
当地出身の『坂本九』についてのあれこれ。

歌碑が建っているなんて、今回初めて知りました。
今度、ちょっと注意して見てみようかしら。

なんて言っても、直ぐに忘れちゃうんだけどね。


それ以外にも【ミューザ】脇の
傾いた赤煉瓦製の建物の由来とか。

かなりトリビアね。


会期は~8月29日(日)まで。