RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

日本人男性のポートレート展-熱狂の男たち-@ヒルサイドフォーラム 2021年6月12日(土)

会期は6月8日(火)~13日(日)とかなり短く
それもあってか会場内は相当に密な状態。

勿論、入場時の検温と消毒はしっかりされてはいるものの
この状態はあまり喜ばしいことではない。

また、来場者に女性が多いのも一つ要因で、
並んでいる作品を考えれば当然のことながら
写メや動画撮るケースが多く、これも
人流を妨げており。

もっとも開催者の側も配慮が欠けているなと感じたのは
三浦春馬』の作品を入り口正面に置いたことで、
ここで先の女性たちが狭い場所で立ち止まり
熱心にスマホを掲げ後ろが益々滞留するとの悪循環。

ただ、周囲に配慮する姿勢があれば
こんなことにならないだろうけど、
自分のコトしか見えなくなってるのかな。

f:id:jyn1:20210616084356j:plain



 

 ずらりと並んだ写真は、男・男・男で
自分の嗜好からはかなり外れているものの(笑)、
眼光の点では共通。

俳優から政治家と、扱う対象のバリエーションも幅広。


そんな中で目に留まったのが『会田誠』の一枚。
眼がねぇ、童の様に澄んでいる。

これが見つめる先に数多の不穏な作品が在るかと思うと
芸術って反面、空恐ろしい。