RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

アンティークBOX~なんでも骨董談!!~@Bunkamura Gallery 2021年4月24日(土)

こちらも同様に緊急事態宣言発出後の懸念から、
今日中の訪問を目指す。

通常であれば会期は~4月29日(木)だけど、
さてどうなることやら。

f:id:jyn1:20210427074021j:plain


自分の訪問時間帯に、場内には他の来場者はおらず
貸し切り状態。

基本即売会なので、資産に余裕のない者が
悠然と観て回るのは、少々申し訳ない気もするけれど。

 

 タイトルには骨董と書かれてはいるも、
西洋アンティークや、中国・朝鮮の品、
近代陶芸もこれありで、
悪く言えば雑然、良く言えば多趣味な空間。


個人的には好きだけどね。

ましてや日頃美術館で観ているような品の、
ちょっと下世話だけどお値段もわかったりするし。


本展で特に異彩を放っていたのは
陶片にも値札が付けられ置かれたいたことで、
出光美術館」でも目にするけど
やはりニーズはあるんだねぇ。