RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

OPEN SITE 5@トーキョーアーツアンドスペース本郷 2020年11月29日(日)

f:id:jyn1:20201203074751j:plain
会期は
Part1:11月21日(土)~12月20日(日)、
Part2:2021年1月9日(土)~2月7日(日)で、
更に内容は「展示」と「パフォーマンス」に分かれている。

「展示」は無料、「パフォーマンス」は有料、更に後者は事前予約制。


丁度自分の訪問時間帯には
”パレイドリアン 「聴衆のいない演奏会―転倒する〈作曲・演奏・聴取〉」”が公演中も
個人的な興味の範囲外で。

で、展示の方は【一階】に『権瓶千尋森岡美樹』の〔声になるまえ〕、
【二階】には『大岩雄典』の〔バカンス〕。


後者は展示スペースの中ほどにWベットがど~んと置かれ、
どうやら寝室を模しているよう。

おそらく、最近で何かと話題になったクルーズ船内の一室かしら。

ベットメイクもきちんとされ、
二つ並んだ大きな枕もふかふかに見える。

今ここにごろんと転がったら、
どんなに気持ち良いだろうとの欲求を抑え込むのがも~大変で。

まさか実行しても良いインスタレーションじゃないよね?