RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

レスラーズグラフィカ4@The Artcomplex Center of Tokyo 2020年8月8日(土)

 

f:id:jyn1:20200810072352j:plain
本来は四月の開催予定だったのが、コロナ禍の為順延に、
しかも今回の会期も8月4日(火)~9日(日) の短さ。

会場内の密を避けるため、一時間あたりの入場数を三十名に限定した完全予約制。


階段を上がり切った踊り場で先ずは手指の消毒。

入って直ぐの左手に在る【ACT1】に設営されている受付で来意を告げ
入場用のシールを貰い胸に貼る。


会場は【ACT4・5】の二か所。

計十五名のレスラーの極彩色の大判写真が多数展示。

蜷川実花』×『清川あさみ』を思わせるテイストで
目がかなりちかちかする(笑)。


「4」と書かれていることからも判る通り、
2017~2019年分の写真も展示され、
それらを含めまるっと購入可能。

喰い入るように見つめ、シートに(購入)番号を記入する
ファンの人も数人。


それにしても圧倒的なのは『ディック東郷』の存在感。

もっとも彼や『SAGAT』の生写真を欲しがる人って?と
思ったたりもするのだが・・・・。


【ACT3】では、たぶん関連企画と思われる
”ステップ オーバー アート ブリーカー”が開催中。

こちらは七名のアーチストの作品展示。
勿論、何れもプロレスをモチーフにしたもので。