RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

第22回写真「1_WALL」展@ガーディアン・ガーデン 2020年7月11日(土)

月初の再開以降、入館は事前予約制に。

www.e-tix.jp

日時を指定し予約、
入館時にQRコードを提示する。

その後、検温~手指の消毒と進むのはお決まりで。


当日は予定の時刻より15分ほど早く着く。

出て来た係員さんに「大丈夫ですかね」と確認すれば、
中を見渡し、先客三人なので「密でないのでお入りください」と。

駄目だったら出直すことも考えていたのでかなりほっとする。

f:id:jyn1:20200716073639j:plain


出展者は計六名でうち四名が女性。

自分の訪問時にはまだグランプリは決まっていない。


『齊藤幸子』の在日クルド人を扱った作品、
『薛大勇』の台湾の兵役を扱った作品、
『佐々木香輔』の第二次大戦中の日本の地下壕を扱った作品、と
例年以上に社会的な視点を持ったものが多い印象。

ポートレイトや日常を切り取ったスナップも好きだけど、
この手のモチーフにも妙に魅かれたりする。


会期は~8月6日(木)まで。

rcc.recruit.co.jp