RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

第18回 NAU21世紀美術連立展@国立新美術館 2020年2月7日(金)

移動の中途で少々時間が空いたので、
何か(タダで観られる)催しはないかな、と
当該施設に入った途端に目に入った標題展。

過去にも何度か観た記憶があるのは
何れも”DOMANI”からの流れだったかと。

f:id:jyn1:20200208074408j:plain


「NAU」=「New Artist Unit」とのことで
団体のWebサイトを確認すると、
最新の案内は”第18回展”の募集告知。

nau21.com

でもまぁ、しっかり開催されてるんだから
問題なく運営されているのだろうとの理解(笑)


【企画展示室1A】の中はそこそこの賑わい。

直近ではあまり来ることがなくなった平日昼下がりの客層って、
こんなだったのね。


今回は第17回展で奨励賞を受けた作家さん五名の企画展が併催。

その中には『竹内優文』の名前もあり、
変わらぬ活躍なのは目出度いこと。


会期は~2月16日(日)まで。