RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

クリエイションの未来展 第20回@LIXILギャラリー 2019年10月27日(日)

f:id:jyn1:20191031072838j:plain

サブタイトルは
”清水敏男監修 Colliu「ディア マイ プリンス―Dear My Plinth―」”。

寡聞にして知らなかったけど
『Colliu』はモデルもしているアーチストなのね。

2015年の”シェル美術賞”入選とも書かれているものの
申し訳ないことに記憶になし。


で場内に入ると、原色のカラフルな空間。

その中に随分とちっちゃい人型の造形物。

なになに?と近寄ってみると・・・・、
ああ、名画などを立体化したものだと判る。

ピカソ』の〔アヴィニョンの娘たち〕とか
マチス』の〔ダンス〕とか。

何れも(言っちゃあ悪いけど)かなりぞんざいな作りなのに
直ぐに原本に思い至るのは特徴を上手く捉えているからだろう。

正直、笑いを押さえるのに大変だった


会期は~12月24日(火)まで。

www.livingculture.lixil