RollingStoneGathersNoMoss文化部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、文化部の活動報告。飲食活動履歴の「健啖部」にも是非お立ち寄り下さい

高橋曻写真展@JCIIフォトサロン 2019年9月15日(日)

f:id:jyn1:20190919073123j:plain


「熱波-プレイボーイ・インタビューセレクション-」のサブタイトル付き。


ここでの「プレイボーイ」は月刊誌の方で
「日本版」と銘打ち、1975~2008年の間に刊行されていた。

 

その中でのインタビュー欄に添えられた写真が合わせて七十点ほど展示。
対象となっているのは、歌手・アーチスト・作家・役者・政治家等
当代の著名人たち。

オマケに並んでいる写真の殆どが80年代前半のものなので
人物の多くは既に物故。

35年を過ぎた今では当時の盛りの人々も、若くても初老の域に。


それにしても、往時の『松田優作』の『松田龍平』に似ていることといったら
驚くばかり。

四十台の『吉永小百合』はまだまだ十分に美しい。

そして当たり前だけど
アラーキー』も『タモリ』も『野田秀樹』も今よりずっと痩せてるんだよね、
もうビックリ!

歳月は人の顔を丸くしちゃうんだなぁ。

 

会期は~9月29日(日)まで。